公益社団法人 日本表面真空学会



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【お知らせ】2021年2月以降の学会活動(会合、イベント)の指針について

2021-02-06

■会員・イベント参加者の皆様へ
2月以降の会合やイベントは主にオンラインにて開催されます。対面開催にあたっては、参加者の皆様には、主催団体が定めたコロナ対策ルールに従っていただきます。
一方、オンラインでの開催においても、主催団体により定められた、講演やポスターなどの取り扱いに関する規則を遵守していただきます。
上記指針は、今後のコロナ感染拡大状況により変更することがありますので、ご留意ください。

■イベントを主催する委員会・部会等の皆様へ
今後の会合や学会イベントはオンライン開催を予定しております。但し、対面開催の場合には国や各地方自治体、会場等で定められているガイドライン並びに運営管理基準に従ってください。また、可能な場合は、オンライン開催との併催もお考えください。
対面開催におきましては、事前に会場規模、定員、コロナ対策案等を事務局にご連絡いただきます(*)。必要となる非接触式体温計や消毒用アルコールなどは主催団体の活動費からの支出となります。
オンライン開催の場合、Zoom、Webex、Teamsなどの契約は、各事業で行い、各々の活動費でお支払い願います。また、開催にあたり、講演やポスターなどの取り扱いに関する規則を定め、参加者にご周知願います。尚、Webexは事務局に1ライセンスあり、原則、委員会に限りご利用いただけます(他の会議との調整が必要な場合もあります)。
上記指針は、今後のコロナ感染拡大状況により変更することがあります。

                                                                                                    (2021年2月6日)


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*対面会合、イベント開催届

会合、イベント名:
主催団体:
日程:
場所・会場規模:
定員:
コロナ対策:(非接触式体温計による参加者の検温、アルコール消毒、マスク、三密対策など、具体的に示すとともに、会場、自治体等のガイドラインもお知らせ下さい)

送付先:学会事務局(上記事項をメールにてお送りください)
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日本表面真空学会 事務局
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